インターナショナルコースはこちらをクリック

ガイアユース説明会・お話会

「持続可能な社会は、持続可能な人間関係から」

GEN-Japanガイアユース・プログラムは、世界55ヶ国同時開催Gaia EducationのYouth版として開発された・グローバルアクションプログラムです。ブラジル、インド、エストニアに続く4番目の開催国になります。
対話をベースにした革新的なSDGs教育プログラムとはどんなものか、ぜひ参加して体感してみませんか。

★Gaia-Youth第7期(5/3-7) |第8期(8/9-13)募集中!
新しい社会の実現を願う若者たちが集まってきています。
共に本心で語り合い、新しい社会を一緒に創っていきませんか!

*ガイアユースは18歳~29歳までの若者向けプログラムです

━━━━━━━━━━━━━
お話会(説明会)では、
・プログラムの趣旨や内容の説明
・過去参加者からの感想シェア
などを予定しております。
「よくわからないけれど、少しだけ話を聴いてみたい!」など、どんな方でもお気軽にご参加いただけます♪

★GaiaYouth紹介動画→ https://youtu.be/4U_6gfIExaY


ガイアユース第6期報告会🌸✨

【ユネスコ認証】若者向けSDGs教育プログラムGaiaYouth の第6期が、3/25~3/29に開催されました!

★ガイアユースとは?
ガイアユースは新しいコミュニティや暮らしを、仲間と共に創れる人になるための、若者向けのユネスコ認証の教育プログラムです。
18歳から29歳までの若者が、4泊5日の合宿で「世界観・社会・経済・環境」の4分野からSDGsを総合的に実学します。修了が認められた人には、UNESCOとガイアエデュケーションから修了証書が発行されます。
教科書的な学びにとどまらず、実際にコミュニティづくりをされている方の講演、コミュニティや自然保護区の見学を通して、次のアクションにつながる学びを提供します。
また、5日間のプログラムを通して”聴きあう話し合い”という”対話”の重要性をベースに構成されています。仲間との暮らしや”対話”の時間から発見・獲得する学びは、新しい社会づくりに欠かせない、人と人が共に生きてゆく力を養います。
(プログラムの詳細はこちら⇒https://gaia-youth.gen-jp.org/)

3月の第6期には総勢11名の若者が集いました。11人の人生が1点に交差し、様々な化学反応が起きてゆく、そんな濃密な5日間になりました!今回はそんな彼らの体験報告会を開催します♪

参加者たちの学びや、感じたこと、心の変化など、 それぞれの生の声を是非聴きに来てくださいね!
(今回の報告会は第7期の説明会も兼ねています。第7期参加を検討している方も是非ご参加ください♪)

———————————————————————
<開催日程>
4/6(木) 20時~
4/13(木) 20時~
4/20(木) 20時〜
※終了時刻は各回22時を予定しています。途中入退室も可能です。

申込みはこちら⇒ https://gaiayouthreport006.peatix.com/

★こんな方へ!
●自分の本心と向き合って、これからの生き方を同世代の人たちと探究してみたい。
●地球環境や社会・経済の諸問題を根本から解決できるような、理論だけではなく具体的なモデルからヒントを得たい。
●そのための仲間づくりやコミュニティづくりがしたい。何かの形でかかわりたい。
●一人一人がその人らしく生きられる安心・安全なコミュニティ像を仲間とともに描けるようになりたい、新しい経済活動や社会モデルを、自分たちで創っていきたい。
●社会やコミュニティ、場創りに関わる活動をしてきたが、疲れたり、あきらめたりしている。一度立ち止まって、自分の原点を見つめ直したい。

タイトルとURLをコピーしました